分野
おすすめ
おすすめ
おすすめ
おすすめ
おすすめ
おすすめ
おすすめ
瀬戸の島旅 しまなみ海道+10島めぐり
瀬戸の島旅 しまなみ海道+10島めぐり (JUGEMレビュー »)
エス・ピー・シー出版,ルーツブックス
おすすめ
おすすめ
おすすめ
携帯はこちらから
qrcode
TOP記事

今治のイベント

7/31 水軍レース

8/6・7 おんまく

8/27・28 今治ジャズタウン

9/30〜10/2 スリーデーマーチ

10/2 今治シティマラソン 7/4正午〜受付開始

10/30 サイクリングしまなみ2016

今治の注目キーワード

1位 バリブロ会

2位 しまなみ サイクリング

サイクリストに人気の旅行先ランキング1位

今治エリア、4位 尾道エリア しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング16

3位 今治焼鳥今治以外で食べれる店鳥林
4位 今治の洋食
5位 今治の喫茶、カフェ
6位 今治の中華、焼豚玉子飯(重松飯店白楽天
7位 今治の和菓子
8位 今治・しまなみ釣り情報
9位 今治の和食
10位 今治タオル関係

目次
地図から (順次マーキング中!)
喫茶、カフェ和食中華洋食
たこ焼き
和菓子洋菓子パン
温泉
今治の旅館・ホテル

皆様の観光プラン
有名人 来バリ今治、しまなみのテレビ番組集
今治・しまなみ 旅行ネタ集しまなみネタ集今治ネタ満載?!
しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング

その他については、右上のSEARCHが結構優秀なので、使ってください。
(例えば「しまなみ渡りたいな〜。」と思ったら「しまなみ」と入れてSEARCH。
「温泉入りたいな〜。」と思ったら「温泉」と入れてSEARCH。)

※携帯で、はじめてご覧の方に
このサイトは、みなさまのブログ記事のリンク集です。
クリックで別サイトが開きますし、先の表示はそれぞれのブログに準じます。
なので、携帯では参考程度にご覧ください。


記事訂正やリンクなどの依頼について

| イベント | 19:16 | comments(7) | trackbacks(0) |
このエントリーをはてなブックマークに追加 |
大山祇神社

大山祇神社

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ) アンダンテ また旅日記 new
大山祇神社 ようやく解りかけてきた
しまなみ街道
大山祇神社 まったり まぎぃ
道の駅焼豚玉子飯 を参照)
〜14年
大山祇神社としまなみ海道名所めぐり 
生樹の御門 あた子の柿畑日記
せとカラ初参戦 【前編】
大山祇神社 町並み手帖
大山祗神社 Blue Sky Blue
初詣は大山祇神社 ガラスの小部屋



平成24年 大山祇神社抜穂祭 三番勝負 ユーチューブ

収穫を祝う伝統行事の「抜穂祭」が開かれ、稲の精霊と相撲を取って来年の米の出来を占う「一人角力」が奉納されました。
大山祇神社に600年以上前から伝わる抜穂祭は、毎年、旧暦の9月9日に稲を刈って収穫を祝う伝統行事で稲の精霊と相撲を取って来年の米の出来を占う「一人角力」が奉納されています。
23日は、雲が広がり肌寒い天候となりましたが、地元の小学校に通う女の子16人が白い衣装に身を包み、境内にある田んぼに入って鎌を使い、稲を刈り取っていきました。
このあと、田んぼの近くにある土俵では、姿の見えない稲の精霊と今治市の職員がふんした力士が三番勝負の相撲を取って来年の米の出来を占う「一人角力」が奉納されました。
1勝1敗で迎えた最後の一番では、力士が投げを打つなどして稲の精霊を土俵際まで追い込みましたが、最後は豪快に投げられて来年も豊作になるという結果が出ると、大勢の人たちから拍手が送られていました。
大阪府から訪れた70代の男性は「一人角力を初めて見ました。見事なものでした。見ることができて本当に幸せです」と話していました。(10/23 NHK)
続きを読む >>
| しまなみ観光 | 18:56 | comments(5) | trackbacks(1) |
このエントリーをはてなブックマークに追加 |
しまなみの宿泊
 

 


民宿よし正 上島町岩城1540 0897752267
岩城島(よし正)〜今治 家族旅行記〜PART2 セブントップ
さいさいきてや を参照)
お待たせしました〜〜〜(*゚▽゚*) 岩城島
しまなみサイクリング5 たむちゃんのぉ部屋
民宿に泊まりに行こう11民宿に泊まりに行こう! うみねこの釣り日記
タオル美術館 を参照)
それでもしまなみ海道へ3 れいちゃんとバイクとの旅日記
瀬戸の島々1

 

 

 


菰隠温泉ホテル 三洋倶楽部

 

 

 

 


フェスパ(旧 国民宿舎ゆげロッジ)
しまなみ二人旅2しまなみ二人旅3 あやぱんだのブログ

なぎさ 上浦町井口5600 873513
民宿なぎさ

 

 

 


民宿珈里葡(カリブ)
大三島編004:珈里葡

 

 

 

 

 

茶梅旅館 大三島町宮浦5467 820008
魚料理一杯攻撃にびっくり! ママさんと行く遍路・旅行
旅館 茶梅
大三島紀行(2)
朝捕れ地魚料理は大三島「茶梅」 白石カヤック冒険団
さわき 大三島町宮浦5460

 

 


富士見園 上浦町井口5733
2012年お盆休み久しぶりの大三島 親父放浪紀

 

 

 


みはらし 馬島甲1006 311856
馬島で宝楽焼
しまなみ 
今年は今治の海を満喫して来ました。 
しまなみサイクリング2 たむちゃんのぉ部屋
しまなみサイクリング を参照)
馬島〜GWの旅7
民宿「みはらし」

宮窪町商工会 泊まる
民宿 魚芳
民宿のんびりや 
のんびりや kawamax

吉海町に泊まる
民宿 千年松
民宿名駒 
ふなやど
民宿 ふなやど♪ 花は、いつも微笑みかけてくれます。
アンデイ果樹園
大島民宿「ふなやど」
ふなやど♪
民宿 ふなやど
ペンション みなみうら
来島海峡横断・大島へ! 愛媛・わが故郷・・・ぶらり散策紀行
人生の楽園・栗山ご夫妻 しまなみ資源活用プロジェクト

 

 

 

 


サラサヤ旅館 伯方町木浦甲3430 720006
しまなみ海道 伯方島 夕日 宿
料理旅館せと 伯方町有津甲1857 0897720946
パソコン講習会

大三島ふるさと憩いの家 大三島町宗方5208-1 831111
家族旅行で瀬戸内へ、その4 
AE1247 Architecture Everyday!!
しまなみ海道 大三島ふるさと憩いの家 La Bell Equipe

農家民宿

今治の旅館・ホテル

 

| 今治の宿泊 | 16:19 | comments(5) | trackbacks(0) |
このエントリーをはてなブックマークに追加 |
| 1/140PAGES | >>